本を読むこと・続

前回の続編です。

「革命のファンファーレ」がきっかけということでしたね。

そもそもなんで読もうとしたかは、就活やツイッターで仕事観について考える機会が多く、その延長で読みました。

まあ、なんとなくが本年ですが。

読んでみて、今までの自分の価値観・常識・仕事についての考えが変わりました。

金を稼ぐことが絶対の正義と思われていた考え、終身雇用の絶対信仰、業界の不滅・・

そんな学校で教えられてきた絶対的な価値観が崩れ去りましたね。

これかれからの「信用経済」の中で今までの価値観が通用しないとなるとどうするか。

その答えの一端を「本を読むこと」で構築したいと考えたんです。

「本を読む」という経験から知識を収集し自分なりにアレンジしていく。

その道のりの途上にいますが、自分なりに発信していきたいですね。

まとまりがないですがここで終わります。