本を読むということ

どーも、kazharuです。

タイトルから普通な感じですが、普段私が本を読むにあたって考えていることを書きたいと思います。

そもそもどのくらい本を読んでいるのかというと大体一か月に1冊ほどです。

去年の秋あたりからやり始めたので履歴を残すと

・「革命のファンファーレ」

・「逃げ出す勇気」

・「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」

・「さあ自分の才能に目覚めよう:ストレングスファインダー」

・「99%の会社はいらない」

・「すべての教育は洗脳である」

・「これから働く君に伝えたいお金の教養」

・「日本史のツボ」

・「司馬遼太郎に学ぶ日本史」

など・・・(すみません。タイトルは間違っているところもあると思います)

思い出せる範囲で書きましたが、大体この社会に喧嘩を売っているような本を読んでます。

本を読むのが好きになったのは一番最初に上げた「革命のファンファーレ」がきっかけでした。詳細については次回で。