2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレングスファインダー

こんばんは、kazuharuです。 今回は、流行りの「ストレングスファインダー」について語っていきます。 まず、「ストレングスファインダー」とは何ぞやって話ですが、「テストを受けて自分の資質について気づくきっかけ」となるツールの一つです (ざっくりで…

消費を合理的に

こんばんは、kazuharuです。 今回は、勤め人卒業として第一段階の「合理的な消費」について考えていきます。 サラリーマンやアルバイトの方々は定期的に給料が入ってくると思います。 定期的に収入があると安心感も出て、その分を使い切ってしまうことがある…

続・勤め人卒業計画

前回の続きです。 勤め人の卒業として、まず「資産を持つこと」 これは、サウザーさんもおっしゃられていましたが、商品があるとそれに値段が付き利益を上げることができます。 定期的に利潤をあげられる商品なら猶更良いですね。 ということで、まず「商品…

目標とする生き方

こんばんは、kazuharuです。 勤め人を初めてはや4か月ほど経ちました。 4か月の中でもいろいろと失敗をしまくってますが、生きています。 さて、久しぶりのブログですが、今回は目標とする生き方を考えてみたいと思います。 まず、なぜ「目標」が必要になっ…