ストレングスファインダー

 こんばんは、kazuharuです。

今回は、流行りの「ストレングスファインダー」について語っていきます。

まず、「ストレングスファインダー」とは何ぞやって話ですが、「テストを受けて自分の資質について気づくきっかけ」となるツールの一つです

(ざっくりですが)

そのテストを世界の成功者何万人かに受けてもらい成功に関する資質をあげていった

というものだったと思います。

簡単に言うと、「君は過去から経験や知識を学ぶことが得意なんだねー」とか「一度校と決めたら飽きるまで収集し続けるんだねー」みたいなことですね。

で、実際に自分がテストを受けた結果として上位五位までの資質を上げます。

 

1.収集心

2.内省

3.原点志向

4.戦略性

5.慎重さ

 

となりました。ううむ、確かに当てはまってるようなそうでないような・・・

次回、この結果について一つ一つ検証していきたいと思います。

え、なぜ受けたのかって?

自分の得意分野を知らずに勤め人の卒業は難しいと考えたことと、勤め人卒業の前段階として自分の成功パターンを知りたいと思ったからです。