目標とする生き方

こんばんは、kazuharuです。

 

勤め人を初めてはや4か月ほど経ちました。

4か月の中でもいろいろと失敗をしまくってますが、生きています。

さて、久しぶりのブログですが、今回は目標とする生き方を考えてみたいと思います。

まず、なぜ「目標」が必要になったのか、それは「勤め人」を40年近くやりたくないからです。少なくとも今の会社で5年後の自分の目標のポジションなどありません。

なぜかというと、

1.興味のない業界

2.なりたい先輩・上司の不在

3.飽きる

の3つですね。

「興味のない」ものを40年近く続けていくなんて、自分なら耐えられませんね。

ましてや、学校とは違い数年では終わらないので絶望さえ感じられますね。

なので、やりたいように自由に、雲のジュウザのように、生きていきたいですよ。

それでは、「どんな生き方がしたいの?」となると・・・次回に続く