2018-06-03から1日間の記事一覧

付けたし

前回前々回で書いたことの付けたしをします。 自分なりにこうなりたいという考えはいまだありません。 (勤め人の卒業はしたいですが、どう生活したいかはまだ固まってませんね) ただ、自分の考えを発信して削られていきたいですね。 大多数の正義や意見や…

本を読むこと・続

前回の続編です。 「革命のファンファーレ」がきっかけということでしたね。 そもそもなんで読もうとしたかは、就活やツイッターで仕事観について考える機会が多く、その延長で読みました。 まあ、なんとなくが本年ですが。 読んでみて、今までの自分の価値…

本を読むということ

どーも、kazharuです。 タイトルから普通な感じですが、普段私が本を読むにあたって考えていることを書きたいと思います。 そもそもどのくらい本を読んでいるのかというと大体一か月に1冊ほどです。 去年の秋あたりからやり始めたので履歴を残すと ・「革命…

「逃げちゃだめだ症候群」

どーも、kazuharuです。 最近、ゆうきゆうの「逃げ出す勇気」を読みました。 感想としては、日本人って逃げるのがへたくそなのかなという感想です。 確かに正念場というものはあると思いますが、「石の上にも三年理論」をあまりにも信じすぎている人が多いと…

6月に入りました

どーも、kazuharuです。 6月になりましたね。梅雨の時期に入っていきますが、まだまだ暑さが厳しいですね・・・ 社会人になりましてもう二か月がたちました。早いものですね。 同期ではまだ辞職者は出ていないようですが、今年新入社員の方はいかがでしょう…