好きなことを仕事に妄想

こんばんは

昨今「好きなことを仕事にすること」を注目している本を多々読んでます

AIの進歩で労働の価値が低下しつつある中で、クリエイティブな好きなことを仕事にするのが流行ってます、たぶんな

「好きなこと」というと、ユーチューバーとかブロガーとかポケモンマスターとか

はたから見ると華やかに見えそうな仕事ですが、実際かなり努力していると思います

ポケモンマスターって小学生から頑張るらしいですね、英才教育ですよ

なんとなく思うのが、楽して普通に生きるのってこんなに難しいんですね

サラリーマンがいいってわけではないですが、普通というのがなくなりつつあるな

みなオンリーワンを目指すがゆえに人によってはつらい世の中ですね

私も人のことを言えませんが

まあ、そんなとりとめもないことを考えました

寝ます