自分たちの未来とは・・・

今日、高校の同期と新年会という名目で2018年について話題になった。

その中で、去年から始まった仮想通貨という新しい信頼の形や、就業形態、常識の瓦解、男女の交友についてなど様々話題に上った。

同期と同じ感覚としてあったのは「自由に生きることしかない」という考えであった。

社会の常識として広められていたことが、確実に崩壊している。

終身雇用を誰が保証するのか、企業に雇用されるのが安定か、日本通貨の価値とは・・・

先の世代が変化しないと信じていたものが崩壊していく。

正直ふざけるなと言いたいが、幸運な時代でもある。

それは好きなことで生活していけるからだ。

「好き」を追求し、専門性を持った人こそが「稼ぐ能力」を発揮して今後さらに活躍していけるのだろう(キングコング西野やイケダハヤトなど)

私も早くその一員になるべく模索するぞ